« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

ポッキーデコレ

最近みかけないと思っていたら、またまた新しくなって発売された『ポッキーデコレ』。
『ストロベリー・ガトー』、『フレーズ オ ショコラ』に続き、今回は『ピーチストロベリー』。
もう一種類『ピュアリーホワイト』もでてるけど、私は毎回ストロベリー味が好き♪
なので『ピーチストロベリー』を買って、早速食べてみた。

甘くて美味しいんだけど…なんだか物足りない。
ポッキーデコレならではのボリューム感と食感は好きなんだけど…。
なんかもっともっとチョコレートの味がして美味しかったイメージなんだけどな~。
前回の『フレーズ オ ショコラ』の方が私好みだったのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋物

最近涼しくなってきたし、そろそろ秋物の服を出そう…と思ったのだけれども、私って全然秋物の服を持っていなかった。
もともと少なかったんだけれども、産後少し(結構?)太ってしまったので、妊娠前の服は着られないものが多いのだ。
特にスカート・ズボンは全滅。
ウエストが入らないのだ。
去年は授乳中だったし、ほとんど外出しなかったからあんまり服装を気にしてなかったんだけど、今年はちょっと気になる。
なので久々に秋物の服を買うことにした。

娘は旦那に見てもらって、私はいろいろ物色。
すっかり「秋物新作」が出てて、いろいろ目移りしちゃったけど、とりあえず秋物3点購入。
値段も思ったよりかなり抑えられて、なかなかいい買い物したと思う♪

正直、今働いてない私が、こんなに服買っちゃって申し訳ない気もするが、今日は『結婚記念日』ということで、旦那に買ってもらいました。
(そうじゃなくても「欲しい」といえば、買ってくれると思うけど)

もともと私はあんまり服を新調する方ではなくて、何年前からの服を着ていることが多い(旦那も同じタイプ)。
去年は服まったく買わなかったし…。
でも今年になってからちょこちょこ服を買うようになったけど、久しぶりに買おうとすると楽しいのね♪
なんだかそんな感覚も忘れていた気がする。
今まで私って、すっかり女捨ててたのかも…。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷子

いつも行くスーパーに娘と二人で買い物へ行った。
娘はいつも最初に買い物カートの子供が乗る場所を握って、押し車のように押したがる。
でもそれもすぐに飽きて走り出してしまうのがいつものパターン。
今日も同じようにカートから離れて走り出したから、「行っちゃダメって言ってるでしょー」と、いつものように声をかけた。

そこでいつもなら戻ってくるんだけど、今日は逆方向へ走り出した。
それもたまにあることで、大抵隣の陳列棚のあたりにいるのだ。
そう思って後を追いかけて隣を覗いてみたらいない。
あれ?と思って元の場所を見てもいない。

何処に行った?とその辺を見渡しても、全然姿がみえない。
これはおかしいと思って、元いた場所を拠点にあちこち探してみたけど、全然姿も声も聞こえない。

元いた場所の近くにはエスカレーターもエレベーターもある。
どっちも娘は大好きで、ひょっとしてそっちへ走っていった?と思い、その辺も見渡したけどいない。
エスカレーターはまだ一人じゃ上手に乗れないから、もし乗ってたら今ごろ大怪我してるし、騒ぎになってるはず。
エレベーターに乗ってたら最悪だ。
勝手に乗って勝手に降りてたら探しようがない。

どうしよう!?と途方にくれつつ、とりあえずまた元いた場所に戻ってみたら、先のほうに娘の姿が見えた。
「いた!!」と思って大声で声かけたら、なんと娘はまた逆方向へ走り出したのだ。
もう逃がさない!と思って私も慌てて後を追いかけて、ようやく捕まえた。

時間にしておよそ5分。
娘は一人で心細いどころか、探検してたとでも言いたげに上機嫌。
どうやら追いかけっこでもしてる気分のようだ。

こっちはもう心臓バクバク。
たかが5分、されど5分。
なにか事故起こしてたら?勝手に外に飛び出してたら?
もうヒヤヒヤものだった。

なんにしろ無事見つかってよかった~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パパの帰宅時間

今日は珍しく旦那が8時過ぎに帰ってきた。
この時間というと、ちょうど娘が眠りかかる時間。
そこへパパが帰ってきたものだから、娘は大興奮。
眠気も何処へやらで、部屋の中をグルグル動き回る。

結局普段より1時間遅く、9時に眠りについた。
折角早く帰ってきても娘の寝かしつけに1時間付き合った旦那は、

「この時間に帰って来ない方がよさそうだね」

私としては早く帰ってきてくれるの嬉しいし、娘だってパパに会えるのは嬉しいはず。
でも普段眠る時間に寝てくれず興奮されるのも、確かに困る。

娘の生活リズムを考えれば、眠りにつく時間を避けて帰ってきてもらうのがいいのだろうけど、そんな早く帰ってくることは滅多にないことだし、私としてはやっぱり帰ってこられるときは早く帰ってきて欲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アレルギー再検査

娘が卵アレルギー発症してから一年が経ったので、再検査をしてきた。
結果は卵黄はOK。卵白はまだアレルギー反応でてるけど、数値は去年より下がってる。
どうやらアレルギー治りつつあるみたい。
このまま治らないのかな?って心配してたところだから、この結果はすごくうれしい!

卵白は反応出るからまだ除去しなくてはいけないけど、卵黄は火を通したものから少しずつ食べさせてみるといいって言われたので、近々試してみるつもり。
でも市販されている製品は卵白が入ってるものが多いから、除去するものはあんまりかわんないかな。
まぁ気長に治るのを祈っていよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

漫画

最近無性に漫画が読みたくなった。
ところがここ数年、漫画からしばらく離れていたから、何が面白いとか全然わかんない。
でも今って便利なことで、ネットで少し立ち読みできるのね。
色々見てピンッと来たのが赤石路代の『市長 遠山京香』。
巨大都市の市長になった主人公が、市民からの手紙を元に様々な問題を解決していくんだけど、わかりやすいし、面白い!

赤石路代ってもともと大好きだった。
『天よりも星よりも』でハマって『姫100%』、『あるとのあ』…。
そしてなんと言っても『P・A』!
でも結婚する時にすべて処分してきてしまった。
もう一回読みたいから文庫で買いなおそうかな?と検討中。(笑)

今回の『市長 遠山京香』は旦那も気に入ってくれた。
絵が少女漫画だから受け付けないかと思ったんだけど、面白いって言ってくれたのがうれしい。
旦那と同じ意見として「ちょっと水戸黄門入ってるよね(笑)」。
でもそれもまた魅力の一つなのだ。

ところで今回、いろんな漫画をネットで立ち読みしたんだけど、ビックリしたのが某少女漫画雑誌。
私が中学の頃も、他誌に比べてちょっとHだったんだけど、今はもっとすごいことになってる。
あまりに気になったんで、ネットじゃなくて雑誌そのものを読んでしまった。
あれじゃあレディコミ…。
前にテレビでも取り上げられてて、その時編集者が「意味のないHシーンはありません」って言ってたけど、本当か!?って感じ。

昔はキスシーンだけでドキッとしたものなのにな~なんて思ってしまった。
別にHなシーンがあったっていいけど、露骨だったりして、どうにも見てていい気にならない。
なぜここまで書く必要がある!?と思ってしまうのだ。
ストーリーよりそういうシーンを書くことに重点を置いてる気がして。
Hシーンが先にあって、ストーリーを後から付け足してるような感じ?

娘が小・中学生になったとき、この雑誌を手にしたら…いやだなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お楽しみ抽選

我が家では去年あたりから、ジャンボ宝くじを買うようになった。
毎回「3億あたったら、どうしようか?」なんてウキウキしながら話すものの、実際には最高で3千円しか当たったことがない…。

そしてたまりにたまったハズレくじ。
そんなくじでもささやかな楽しみがある。
「お楽しみ抽選」だ。
当たるものもそれほど豪華なものじゃないけど、今欲しいな~と思うのが「体脂肪計ヘルスメーター」。
ハズレくじでもらえるならラッキー!

今日が抽選日だったから、ウキウキして今までのハズレくじと当選番号を照らし合わせたけど……残念。
とことん運がない。

でもこれからも宝くじは買い続けるもんね。
目指せ一攫千金!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »