« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

ヤバい!

産後、なかなか戻らない体型。
長女出産の後はズボンのウエストがワンサイズあがった。
今回もやっぱり産前の服が入らない。
仕方がないので、とりあえずまたワンサイズ上のズボンを通販で買った。

届いたので早速はいてみたら、太ももパンパン!おしりもキツキツ!ウエストもお腹引っ込めないとボタンがはまらない!!
これにはビックリしたものの、冷静に考えたら当たり前の話。

…というのも、長女のときは、産前から2kg増だったけど、今回は4.5kg増なのだ。
ヤバいとは思っていたけど、まぁ間食やめて少し減れば大丈夫かな?と、軽く考えていた。
でもまさかワンサイズ上のズボンがこんなにキツイなんて!

長女を妊娠する前から考えれば2サイズあがってるし、体重は6.5kg増…これは本当にヤバい。
真剣に痩せることを考えなくては…。
かといって母乳だから、食事を減らすことはできない。
やっぱ運動するしかないのかな?

とにかくまずは今回買ったズボンが余裕もってはけるようにならなくては。
そして最終目標はめざせ長女出産前の体重!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かぶせもの

二週間くらい前、ガムを噛んでいたら、左奥歯で何かが取れた感触があった。
確認してみたら、昔治療した歯のかぶせものが取れていた。
このまま放置しようかとも思ったけど、キレイに取れたからそのままかぶせなおせるかな?と思って、取れたかぶせものを持って歯医者に行ってみた。

診てもらったら、少し歯が欠けているけど、このままかぶせられるとのこと。
なのでそのままかぶせてもらった。

先生からは「これで当分もつとは思うけど、神奈川帰ったら早めに歯医者行ってね」と言われた。
どうやら虫歯もいくつかあるらしい…。
そりゃ行けるなら行きたいけど、しばらくは無理だな〜。
それにきっと痛くならないと歯医者って、行かないんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »